家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホームQ&A荷物の一時預かり・保管に関して > 10か月ほど家具と家電を預けたい

10か月ほど家具と家電を預けたい

質問者: 大里 さん    2014/01/28 19:47:26

留学を考えていて10か月ほど家具と家電を預けたいのですが、10か月でおいくらぐらいするのでしょうか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:正井 2014年01月28日

大里 さん質問ありがとうございます。

トランクルームは、地域差や、どのくらいのスペースを借りるかによって、料金が大きく違ってきます。

不動産の賃料と同じような感じで、都市部に近ければ近いほど、料金は高くなる傾向があります。

1か月あたり、1畳くらいのスペースで、1万円~1万5千円くらい、3畳くらいのスペースで、2万5千円~4万円くらいが相場になってくると思います。

上記料金は、トランクルームの利用料金のみですから、そこまで運ぶ料金が別途必要になります。

トランクルーム業者さんが行うサービスにも、様々なことがあります。

主な例として、「空調」「出し入れ時間」「出し入れ環境」や、業者によっては「運送宅配サービス」などがあります。

「空調」に関して言えば、設備面で充実している分、費用も高くなってしまいます。しかし、預け入れするるお荷物によっては、空調設備が必須の物もあると思いますので、そのあたりも考えておきましょう。

預ける期間もある程度長いですし、防虫などの取り組みも確認しておいたほうがいいかも知れませんね。

いずれにしましても、複数の引越し業者さんから見積もりをとり、相見積もりをしたうえでしっかり検討するようにしましょう。

当サイトでは、一度の条件入力でお住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者に、一括で見積もり依頼が出来るサービスを、トップページでご紹介しています。

近年、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっておりますので、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

無料のサービスですからお気軽にご利用くださいね^^

引越しガイド: 2014年01月28日

大里 さん質問ありがとうございます!

荷物を預けるためのコストは、預ける場所を借りるための料金(倉庫・トランクルーム代)と、そこまで荷物を運搬したり、そこから荷物を出したりするための作業料金が掛かります。

いずれにしても、それぞれ荷物量によって料金が変わりますし、倉庫などの料金の相場は、倉庫がある地域によって料金が相当変わります。都会など家賃の高い地域では倉庫代も高いですし、家賃が安い地域にある倉庫は安い場合が多いです。

また、倉庫やトランクルームにもグレードがあります。

湿気や外気温の影響を荷物が受けないような管理をしている倉庫などは高いですが、屋外にコンテナなどを設置しているようなタイプなら安価です。

とは言っても、ある程度の料金を把握されたいでしょうから、私の経験で申し上げますと、一人暮らしの荷物多めの方だと仮定すると、倉庫に預けるための料金が10,000~15,000円/月で、そこまで運ぶための引越し料金が片道2~4万円が相場です。

倉庫やトランクルームは、引越し業者の営業マンが提携している倉庫業者を紹介してくれるので、そこと契約すればいいです。

ただ、作業当日に倉庫に荷物を入れる引越し業者の作業に立ち会わないといけないかどうかなど、引越し業者や倉庫業者によって色々違いがありますので、料金と同時にそのあたりの作業内容も業者選択の条件にされると良いと思います。

一括見積もりサービスは、一度の条件入力で複数の引越し業者に同時に見積もり依頼を送信できるので、個別に連絡をする手間が省けて大変便利です。

一般的な引越し専用のフォームになっていますから、引越し先の都道府県は現住所と同じものを選択して先に進めてください。

依頼作業(オプション)の項目に荷物の保管がありますが、ここでそれを選択してください。

最後のページに、要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに細かな要望があれば説明して申し込んでみてください。

すぐに対応可能な複数の業者から連絡が入ると思いますので、見積もりを聞かれてじっくりと比較検討しましょう。

ちなみに、3月は引越しのシーズンになるので、上記の参考料金の2~3番に相場が跳ね上がります。

出来れば1~2月中に作業日を設定されることをお勧めします。

無料のサービスですから、お気軽にご利用になってくださいね。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
使っていない荷物の保管
リフォームによる一時預かり
リフォームの期間荷物の預り二週間暗い
荷造り→保管→新居での設置のトータルでの見積もりは可能か?
一か月半の荷物預かり
リフォームによる家財の一時預かり
荷物保管対応ができる会社
保管
預かってくれる期間と月々の預かり代金
引っ越し先が、決まってなく、一時預かりして欲しい
10か月ほど家具と家電を預けたい
荷物を預けてもらいたい。2ヶ月間。上田市で希望
料金について
荷物の一時預り業者の単価
長期間の荷物保管を希望する
エステベッド電動性一台一時的に保管して頂ける所を探してます。
一時保管の見積もり
荷物一時預かり
荷物を一時預かりして欲しいのですが
家財の一時預かりについて
7月に3日間ほど荷物を一時預かり可能ですか
引越しと家具の一時預かり
引っ越し先が決まってないのですが、見積りは可能ですか?
建物建て替えのための作業について
1週間位の一時預かりについて
引っ越し&一時お預かり
海外からの旅行者のスーツケース約50個を預かってくれるところ
日にち指定
家具電化製品のみ預かり
荷物の保管期間
一か月間荷物預かり
お荷物の一時預かりについて
保管について
荷物の一時預かりと料金と入居日に持って来れるか
リホームの為大型ソファーを一時保管したい
配管工事のため、一時的に整理した物を保管し、工事後元へ戻す
荷物の保管え
家具一時保管
30〜31日の引越し
1日2日預けたい
引越し先のリフォームが完了するまで。
リフォームにあたり3週間程度のお荷物預かりをしてくれるところ
家具保管のサービス期間
一時保管
問い合わせ
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
両袖ドレッサーを富山県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場自動車を大阪府から愛媛県へ移動・運搬する料金の相場2ドア冷蔵庫を山口県から高知県へ移動・運搬する料金の相場ランニングマシーンを大分県から山形県へ移動・運搬する料金の相場普通自動車を長野県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場物干し竿を滋賀県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場メタルシステムラックを福井県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場網戸を佐賀県から福島県へ移動・運搬する料金の相場ショーウィンドー什器を熊本県から香川県へ移動・運搬する料金の相場座卓を岡山県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場センターテーブルを新潟県から京都府へ移動・運搬する料金の相場コーヒー焙煎機を東京都から沖縄県へ移動・運搬する料金の相場間仕切りを青森県から神奈川県へ移動・運搬する料金の相場患者用ベッドを岩手県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場ノートパソコンを秋田県から宮崎県へ移動・運搬する料金の相場ベッドフレームを兵庫県から群馬県へ移動・運搬する料金の相場マルチタンスを石川県から島根県へ移動・運搬する料金の相場ブレザータンスを長崎県から岐阜県へ移動・運搬する料金の相場キッチンワゴンを山梨県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場樽を三重県から茨城県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
富士見市から兵庫の引っ越し相場志木市から京都の引っ越し相場鎌ケ谷市から沖縄の引っ越し相場御所市から高知の引っ越し相場みよし市から福井の引っ越し相場多摩市から愛媛の引っ越し相場島田市から熊本の引っ越し相場宍粟市から青森の引っ越し相場姫路市から岐阜の引っ越し相場高浜市から十日町市の引っ越し相場都城市から豊見城市の引っ越し相場登米市から蓮田市の引っ越し相場遠野市から出雲市の引っ越し相場土佐市から長久手市の引っ越し相場美作市から笠岡市の引っ越し相場荒川区から士別市の引っ越し相場福井市から志木市の引っ越し相場白岡市から白河市の引っ越し相場高知から和歌山の引っ越し相場兵庫から滋賀の引っ越し相場熊本から福井の引っ越し相場茨城から京都の引っ越し相場静岡から山形の引っ越し相場