ベビーダンス・ベビータンスと言う場合、二つの意味があるようです。ひとつは小さいタンスと言う意味で、もう一つは乳幼児の服を収納するためのタンスの意味です。いずれにしても整理ダンスの一種ですね。
婚礼セットの大型家具に比べますと分解・組み立てもありませんし、小型ですから、取り扱い・運搬にテクニックをそんなに必要としません。こういった場合の家具の中身の扱いは意見の分かれるところです。理想を言えば、中身はやはりすべて箱詰めされるのが無難です。ただ、柔らかなお洋服でしわ等もそんなに気にならないようなものの場合は、引越しの荷造り・荷解きの手間を考えますと、なるべくなら家具の中身はそのままで運搬してもらえればと思われる方もおられるでしょう。
一般的には家具の中身は出すのがルールなのですが、極まれにそうでないケースがあります。といいますのは、営業マンがトラックの手配をぎりぎりのサイズで見積もってるようなケースがあるからです。これは皆さんの引越し代金をなるべく安くするための配慮なんですが、他社との価格競争の中でぎりぎりの勝負をせざるを得ないような事があるんです。
こういった場合には一部の大型家具を除き、なるべく家具の中身はそのままにしてもらうことを引越し業者の営業マン側からお願いする場合があります。
最終的には、担当する営業マンに確認されるのが一番です。