家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホームQ&A引越し業界に関して > 一時預かり

一時預かり

質問者: ひっこしともだち さん    2009/03/11 18:11:25

部屋を空けるのと、次の部屋へ移れるのに数日の差がある場合、一時預かりしてくれる業者さんは、いらっしゃいますか?

引越しガイドの回答

引越しガイド: 2009年03月11日

ひっこしともだち さん  ご質問有難うございます!

お荷物の一時預かりのご希望ということですが、何処の引越し業者でも対応はしています。後は荷物の量と日数によって対応と料金が分かれます。

荷物の量が少なく日数も短い場合、社屋や車両に一時的に仮置きの様な対応で安く済む場合もありますし、そうでない場合は自社のコンテナ保管したり、提携している倉庫保管業者の紹介という形をとることになるでしょう。このあたりは引越し業者によっても対応が変わってくると思いますし、勿論料金も様々です。

また、倉庫から出してご新居へのお引越しも控えていると思いますので、そのあたりの事も含めて是非引越し業者に相談してみてください。基本的には正式な倉庫保管の形を取る場合、倉庫までの引越しと倉庫からの引越しは別の契約とみなします。

これは色々な事情が考えられますが、同じ契約とみなした場合に例えば皆さん側の何らかのご事情で倉庫からの引越しが突然伸びた場合、料金はもらったけど何時までも作業が終わらない・・・のようなケースが考えられるからです。

しかし、「倉庫からの引越しの際は2回目の利用なのでお安くします!」という引越し業者は多いです。あと、お安くするには相見積もりが一番です。

当サイトの一括見積もりは、一度に複数の引越し業者へ見積もり依頼が出来るサービスですので、そういう意味でも便利です。無料のサービスですから安心してご利用ください。

引越しガイド:正井 2009年03月11日

ひっこしともだち さん質問ありがとうございます。

私の回答も、先に回答させて頂いております森ガイドと同じです。ですから、補足として追記したいと思います。

トランクルームなどに代表される、一時保管倉庫は、数年前から急激に増えてきました。低料金で利用できる、便利なサービスだと思います。

しかし、急激に増えるにつれ、競争が激化し、料金も下げざるをえない状況になり、それがサービスの低下につながっている業者も存在しています。

引越し業者の紹介であれば、あまり心配ないかもしれませんが、トランクルームの場合は、コンテナを利用しているところが多いため、十分な換気がなされていない場合があります。

短期間であれば、さほど問題ないのですが、梅雨時期などでは、家具などの木材に深刻なダメージを与えてしまうこともあります。

それ以外の注意点としては、保険に加入しているかどうかです。低価格なところは、おそらく保険に加入していないところが多くあります。

倉庫(トランクルーム)などに預けるのであれば、上記の点は確認しておくようにしてください。万が一に備えて。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
一時預かり
社員のサングラス禁止について
引越し業界の上位団体はありますか?
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
3ドア冷蔵庫を秋田県から新潟県へ移動・運搬する料金の相場子供用机を山形県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場事務椅子を大阪府から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場医療用診察台を鳥取県から高知県へ移動・運搬する料金の相場LDチェア を奈良県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場電子ピアノ(大)を富山県から石川県へ移動・運搬する料金の相場応接セットを宮崎県から岡山県へ移動・運搬する料金の相場ノートパソコンを沖縄県から香川県へ移動・運搬する料金の相場脇机を神奈川県から福井県へ移動・運搬する料金の相場アクセサリー什器を山口県から茨城県へ移動・運搬する料金の相場シングルマットレスを岩手県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場患者用ベッドを大分県から千葉県へ移動・運搬する料金の相場ダブルマットレスを佐賀県から広島県へ移動・運搬する料金の相場スチールカウンターを兵庫県から長野県へ移動・運搬する料金の相場コーヒーテーブルを熊本県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場キッチンカウンターを滋賀県から群馬県へ移動・運搬する料金の相場ガラス天板テーブルを岐阜県から北海道へ移動・運搬する料金の相場整理だんすを徳島県から福島県へ移動・運搬する料金の相場和ダンスを島根県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場店舗什器を青森県から東京都へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
常陸大宮市から神奈川の引っ越し相場塩尻市から岡山の引っ越し相場古賀市から鳥取の引っ越し相場池田市から岐阜の引っ越し相場美濃加茂市から沖縄の引っ越し相場箕面市から富山の引っ越し相場小松島市から福岡の引っ越し相場能代市から鹿児島の引っ越し相場伊東市から島根の引っ越し相場泉佐野市から福知山市の引っ越し相場黒石市から長岡市の引っ越し相場渋川市から富里市の引っ越し相場諏訪市から甲府市の引っ越し相場津市から台東区の引っ越し相場伊予市から瑞穂市の引っ越し相場鳥栖市から仙台市青葉区の引っ越し相場三豊市から庄原市の引っ越し相場一関市から中野区の引っ越し相場北海道から香川の引っ越し相場埼玉から福井の引っ越し相場栃木から東京の引っ越し相場京都から静岡の引っ越し相場岡山から石川の引っ越し相場