家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!

引越の所要時間

11月に京都から秋田へ引っ越しをしますが、引っ越し作業や移動でどの位時間がかかりますか?3人家族分の荷物で量は一般的な量だと思います。

引越しガイドの回答

引越しガイド: 2016年09月12日

いぶりがっこ さん質問有難うございます!


引越し作業の時間ですが、実際に作業を行っている時間と、荷物を預かってから引越し先のお届けに行くまでの間の日数の両方で考える必要があるかもしれません。

まずは作業時間についてですが、これは引越し元、引越し先共に、1時間半から3時間ほどだと思います。

時間に幅があるのは、各業者の作業員レベルの違いや、当日用意される作業員の数によるからです。

京都から秋田などの長距離引越しの場合、普通に引越しを行うとかなり高額になるので、業者によっては人件費を削って料金を安くしようとします。

その場合、通常3名で行うところを2名で行ったりという風になり、その分作業時間が長くなる可能性が高いです。

また、現住所で荷物を預かってから引越し先に荷物をお届けにいくまでの日程の長さですが、これも京都と秋田の距離が遠い為に、各業者によって変わってきます。

例えばある業者は、京都で荷物を積み込んだ後、そのトラックがそのまま秋田に直行するでしょう。

この場合が最短でつくので、ある日の午前中に荷物を京都で積み込んだ場合、翌日のお昼ごろに秋田でお届けできるくらいのイメージでしょうか。

また、それ以外の業者の場合、少しでも安くする為に、例えば他の方の同方向の引越しと合わせて行うケースがあります。

この場合、寄り道や他の方の引越し作業をすることになるので、その分お届けの日程は遅くなります。

また、ある業者は全国展開していないこともあります。

この場合、提携している他業者に荷物を受け渡して行います。この場合も、そのまま1台のトラックで行うよりも時間が掛かります。

このように、作業内容に結構違いがあるので、料金だけではなく内容的にも比較検討されることが得策です。

見積もり依頼は、当サイトでご紹介している一括見積もりサービスが大変便利です。

引越しガイド:正井 2016年09月12日

いぶりがっこ さん質問ありがとうございます。

引越しの作業時間に関しては、荷物量や立地条件により大きく違いますが、積降地共に、1時間半 ~ 3時間 もあれば大丈夫でしょう。

京都から秋田への移動時間ですが、1日半くらいみておいた方がいいと思います。
料金は高くなりますが、いぶりがっこ さんのご都合に合わせて、3日後や4日後などの指定も可能です。

特に長距離移動の場合、各社の提示料金に差が出ることが考えられますので、複数の引越し業者さんから相見積もりをとることを強くお勧めします。

ちょっとオーバーかも知れませんが、業者によって10万円ほどの差が出ることも十分考えられます。

見積りの際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積サービスをご利用ください。

一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼が出来ますので、大変便利です。

引越しされる人数を選択し、必須項目を全て入力して申し込みを完了させてください。

対応可能な業者さんから連絡があると思いますので、見積もり日時の打ち合わせをしてください。

もちろん、見積金額に納得いかなければ、全ての業者さんを断ってもらっても大丈夫ですし、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^^

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
初めての引越しなので。
フローリング、つくえ
引っ越し先が2カ所の場合
電化製品
狭い路地の奥でトラックが入れません。
梱包の依頼
2つの場所からから1カ所への引越し
お任せコース
エステサロンの引越し
引越し時の清掃
岩手県一関市から兵庫県姫路市への引越し
引越の所要時間
引越し先の実家の家具の移動や処分
引っ越しで福岡から東京への日数はどれくらい?
廃棄処分場所まで運搬
家具の解体、組み立て
ワインセラーを運ぶ
介護ベットの引っ越し
自転車含む荷物の搬送期間について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/04/25(木) 05:30アウディA1陸送のご相談2024/04/09(火) 19:10軽自動車の陸送料金について2024/03/30(土) 20:46テレビ台2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
上棚を兵庫県から茨城県へ移動・運搬する料金の相場移動式遊具を東京都から奈良県へ移動・運搬する料金の相場社長机を高知県から千葉県へ移動・運搬する料金の相場ハイチェストを群馬県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場リクライニングベッドを香川県から長野県へ移動・運搬する料金の相場パイプハンガーを山口県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場ビックスクーターを北海道から三重県へ移動・運搬する料金の相場カーボックスを福島県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場ソファテーブルを秋田県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場パネルデスクを佐賀県から大分県へ移動・運搬する料金の相場ファイルラックを栃木県から山形県へ移動・運搬する料金の相場組み立て棚を新潟県から福井県へ移動・運搬する料金の相場ガスレンジを長崎県から広島県へ移動・運搬する料金の相場オープンボードを宮城県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場介護ベットを岩手県から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場カウチソファを岐阜県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場水屋を富山県から鳥取県へ移動・運搬する料金の相場プレハブ住宅を京都府から沖縄県へ移動・運搬する料金の相場カフェテーブルを鹿児島県から岡山県へ移動・運搬する料金の相場ゲーミングチェアを大阪府から宮崎県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
尾張旭市から群馬の引っ越し相場福岡市東区から奈良の引っ越し相場岩倉市から鹿児島の引っ越し相場いわき市から愛媛の引っ越し相場仙台市青葉区から滋賀の引っ越し相場網走市から岡山の引っ越し相場鳥栖市から和歌山の引っ越し相場東松山市から静岡の引っ越し相場守谷市から長野の引っ越し相場大館市から鹿島市の引っ越し相場三豊市から越谷市の引っ越し相場所沢市から十日町市の引っ越し相場会津若松市から習志野市の引っ越し相場伊丹市から清須市の引っ越し相場筑紫野市から知立市の引っ越し相場宇部市から山武市の引っ越し相場大村市から鹿沼市の引っ越し相場松戸市から五島市の引っ越し相場佐賀から香川の引っ越し相場神奈川から愛知の引っ越し相場大阪から鹿児島の引っ越し相場富山から山梨の引っ越し相場鳥取から京都の引っ越し相場