家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホーム家具の引っ越しや移動の解説引越し > 家具の引越をしたい

家具の引越をしたい

家具の引越をしたい家具の引越をしたい場合は、引越し業者に任せれば大丈夫です。

引越し業者は、引越ではないタイミングで家具1点から数点だけを引越する作業も対応してくれます。

同じ家屋内で家具の配置換えをしたり、ご友人や親戚などに家具を譲りたいなどの理由が多いと思いますが、いずれの場合も引越し業者に任せれば良いです。

もちろん引越で、家具の引越だけを業者に任せて安く上げようとお考えの場合も、引越し業者は相談にのってくれます。

ただ、料金については注意が必要です。

実をいうと、家具の引越に関する固定の料金表を作成している引越し業者が意外と少ないんです。

勿論、固定の料金を設定している業者もありますが、このタイプから最安値が出ることは稀です。

固定の料金表は本社で作成されて、トップダウンで営業所に来ている場合が多いので、営業所や担当者の判断で値引きが出来ないからです。

私がお勧めなのは、家具1点だけの引越であっても複数の引越し業者に見積もり依頼をして、価格競争の効果で相場を下げる方法です。

特に平日などの一般的な引越しが少ない時は、引越し業者は仕事が無いので物凄く値引きをしてでも契約を取りたいです。

固定の料金表が無いタイプの業者であれば、値引きをいっぱいすることが可能です。

ただ、競争相手がいないと値引きをする必要が無いので、少しでも高い金額で契約を取ろうともします。

複数の引越し業者に見積もり依頼をしていれば、高すぎる金額で契約させられるリスクを減らせるんです。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度に複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

さらに、各参加業者はライバルにも同時に送信されていることを知っていますから、お互いを意識しあって最初から最安値を料金提示しようとする意識が働きます。

つまり、料金交渉をしなくても相場が自然に下がる効果を期待できるんです。

一般的な引越専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで先に進めてください。

荷物の項目に引越したい家具があればそれを選んで、無い場合は上記以外のお荷物欄に記入してください。

家具の引越をしたい最後のページに要望事項をフリーで記入できる欄がありますので、そこに家具の引越を希望されていることを記入して申し込んでみてください。

申込み直後から各社から電話などで連絡が来ますので、料金や作業日程などの条件を聞いて、契約をせずに電話を切るようにしてみてください。

後から後から、もっと安い料金を出してくれる業者が現れる可能性が高いからです。

料金を安くするコツは、とにかく簡単に契約をしないことです。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具の引っ越しや移動の解説
引越し
家具の引越しを赤帽に頼む
家具の引越をしたい
移動
運搬
運送
運ぶ
輸送
配送
搬入
家の中
家屋内
家庭内
隣の家
ベランダから
窓から
一階から二階に
2階に
2階から
2階リビング
三階に
3階から
1階に
手吊り
吊り作業
吊り上げ
クレーン
ユニック
預かり
一時預かり
一時保管
購入時
日通
赤帽
着払い
処分
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
車いすを千葉県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場1人用ソファを群馬県から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場リビングダイニングテーブル5点セットを宮城県から佐賀県へ移動・運搬する料金の相場自動車を香川県から北海道へ移動・運搬する料金の相場食卓4人掛けセットを長崎県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場サイドキャビネットを埼玉県から山梨県へ移動・運搬する料金の相場個室デスクを京都府から秋田県へ移動・運搬する料金の相場タイピングデスクを青森県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場タンスを長野県から鳥取県へ移動・運搬する料金の相場オフィスチェストを神奈川県から福井県へ移動・運搬する料金の相場マッサージチェアを福島県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場業務用座卓を東京都から山口県へ移動・運搬する料金の相場オーディオを三重県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場エグゼクティブデスクを宮崎県から石川県へ移動・運搬する料金の相場ミドルチェストを大阪府から兵庫県へ移動・運搬する料金の相場オープンカウンターを愛媛県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場セミダブルベッドを岡山県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場ワードローブを山形県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場イースタンキングサイズベッドを沖縄県から滋賀県へ移動・運搬する料金の相場講演台を茨城県から高知県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
久留米市から宮崎の引っ越し相場伊丹市から青森の引っ越し相場瀬戸内市から長野の引っ越し相場墨田区から奈良の引っ越し相場小金井市から茨城の引っ越し相場出水市から愛知の引っ越し相場台東区から石川の引っ越し相場東大阪市から三重の引っ越し相場郡上市から滋賀の引っ越し相場矢板市から上越市の引っ越し相場笠間市から佐野市の引っ越し相場延岡市から東松山市の引っ越し相場栃木市から泉大津市の引っ越し相場小牧市から野洲市の引っ越し相場糸満市から香取市の引っ越し相場伊達市から大村市の引っ越し相場井原市から大船渡市の引っ越し相場野々市市から加茂市の引っ越し相場鳥取から富山の引っ越し相場石川から栃木の引っ越し相場京都から広島の引っ越し相場愛媛から徳島の引っ越し相場山口から滋賀の引っ越し相場