家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホーム家具移動の特殊なケース別解説リフォーム > リフォームの間、家具を預かってくれるところ

リフォームの間、家具を預かってくれるところ

リフォームの間、家具を預かってくれるところリフォームの間、家具を預かってくれるところを探されている場合は、引越し業者に依頼をすれば対応してくれます。

家具を預けるところまで運搬することは勿論ですが、倉庫やトランクルームの手配もしてくれます。

また、リフォーム完了後に預け先から家に戻す作業も任せられるので安心です。

引越し業者は倉庫業者やトランクルーム業者と提携しているので、預ける費用も割引になる可能性が高いです。

倉庫やトランクルームにもグレードがあって、空き地にコンテナを置いてある簡易的なトランクルームもあれば、空調やセキュリティが完璧な倉庫もあります。

預ける家具や期間と料金の兼ね合いで、借りる倉庫を決められると良いと思います。

梅雨時期に長期間預ける場合は、空調は結構大事です。そうでないと湿気で家具や荷物にカビが発生するかもしれません。

また、リフォーム完了後に倉庫から家具を出して家に戻す作業を、リフォーム前とは別の業者に依頼することも勿論良いですが、私としてはトラブルが理由でもない限りは同じ業者に依頼することをお勧めします。

というのは、家具が破損した場合の責任の所在がはっきりするからです。

多くの場合、倉庫での作業は預ける時も出す時もユーザーの立会いなしで行われます。(希望すれば立ち会えます)

この作業中に家具が破損すると、二回の作業の業者が別の場合、どちらの業者が破損させたのかの責任の所在がはっきりせずに揉めることになります。

同じ業者に任せている場合は、そういう心配がありません。

また、預ける時と出す時の二回の作業になるので、両方を依頼することで料金を安くしてもらう様に料金交渉することも賢い方法です。

いずれにしても、リフォームの間、家具を預かってくれるところ探す場合は、必ず複数の引越し業者を比較して、運搬料金と倉庫料金の両方で一番安い業者を見つけましょう。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度に複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

また、各参加業者はライバルにも同時に依頼が届いていることを知っていますから、お互いを意識しあって自然に相場が下がります。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県や引越し先の住所は住所地のものを選択して先に進めてください。

預けたい家具が荷物の項目に無い場合は、上記以外のお荷物欄に記入してください。

最後のページに要望事項をフリーで記入できる欄がありますので、リフォームの間、家具を預かってくれるところを探されている旨を記入して申し込んでください。

リフォームの間、家具を預かってくれるところ申込み直後から各社から連絡が来ますので、電話で料金などを確認してください。

家具の量が多かったり階段が狭いなどで吊り作業の可能性がある場合は、訪問しないと正確な見積もりが出せない場合があります。

その場合は3~5社に来て貰いましょう。

そして、各社の料金や倉庫の条件などを確認していきましょう。

安い業者を見つけるには、とにかく簡単に契約しないことがコツです。

そうしているうちに、後から来る業者がもっと安くしてくれる可能性が高いからです。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具移動の特殊なケース別解説
家具2点のみ
家具2つ
リフォーム
リフォームの間、家具を預かってくれるところ
家電量販店
赤帽の家具運搬
不用品回収業者の一括見積もりサービス
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
学習デスクを千葉県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場フリーラックを徳島県から東京都へ移動・運搬する料金の相場カントリー調キャビネットを和歌山県から福島県へ移動・運搬する料金の相場スティックベンチを香川県から秋田県へ移動・運搬する料金の相場自家用車を山梨県から宮崎県へ移動・運搬する料金の相場衣類ケースを三重県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場ダイニングテーブルセットを北海道から石川県へ移動・運搬する料金の相場電動リクライニングチェアを新潟県から山口県へ移動・運搬する料金の相場40型テレビを岡山県から島根県へ移動・運搬する料金の相場TVボードを神奈川県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場エアロバイクを大阪府から富山県へ移動・運搬する料金の相場石の灯篭を鹿児島県から福井県へ移動・運搬する料金の相場姿見ドレッサーを高知県から長野県へ移動・運搬する料金の相場コンソールテーブルを茨城県から大分県へ移動・運搬する料金の相場ベッドソファを宮城県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場組立式日本茶室を山形県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場食卓4人掛けセットを佐賀県から青森県へ移動・運搬する料金の相場足踏みミシンを広島県から岐阜県へ移動・運搬する料金の相場パソコンラックを群馬県から長崎県へ移動・運搬する料金の相場大型冷蔵庫を京都府から愛媛県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
南島原市から岐阜の引っ越し相場三条市から三重の引っ越し相場京都市北区から新潟の引っ越し相場弘前市から沖縄の引っ越し相場富士宮市から兵庫の引っ越し相場淡路市から山形の引っ越し相場豊見城市から福島の引っ越し相場越谷市から東京の引っ越し相場能代市から広島の引っ越し相場観音寺市から徳島市の引っ越し相場佐渡市から杵築市の引っ越し相場富士見市から横浜市鶴見区の引っ越し相場小山市から柏原市の引っ越し相場木更津市から福井市の引っ越し相場湖南市から伊那市の引っ越し相場大和高田市から砺波市の引っ越し相場白井市から牛久市の引っ越し相場宮津市から袋井市の引っ越し相場神奈川から長崎の引っ越し相場滋賀から宮城の引っ越し相場青森から福井の引っ越し相場兵庫から香川の引っ越し相場大阪から三重の引っ越し相場