家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホーム家具の引っ越しや移動の解説吊り作業 > 家具の吊り作業を激安で依頼できますか?

家具の吊り作業を激安で依頼できますか?

質問内容

新しく家具を買ったのですが、配達に来た運送業者に搬入を断られました。階段が狭く二階に搬入するのにベランダから吊り作業が必要らしく、そういう場合は対応できないと言われました。家具を購入するのにかなりの予算を使った為、激安で吊り作業をしてくれる業者さんを探しています。可能でしょうか?


家具の吊り作業を激安で依頼できますか? 引越しガイドの回答

以前から、同様のご質問お問い合わせをたくさん頂いています。

結論から申し上げますと、激安で家具の吊り作業をしてくれる業者を探すことは可能です。

家具などの販売店は、搬入・設置作業で家具や家屋を破損させるなどのトラブルを避ける為に、少しでも難易度が高そうな場合は搬入作業を断るように配達業者に指示しているそうです。

というのは、私が家具を購入した際に来た配達業者のスタッフさんに確認したことがあるんです。

そのスタッフさんは実を言うと引越し業者の作業員で吊り作業をする技術は当然あるのですが、元請の販売店に上記の様に指示されているので仕方が無い・・・と言っていました。

家具を売って置いて、設置作業まで責任を持たない販売店の姿勢には疑問を感じますが、そうは言っても仕方がありません。

ということで話を戻しまして、激安で家具の吊り作業をしてくれる業者の見つけ方ですが、複数の引越し業者に見積もり依頼をすることと、じっくり構えて料金交渉をすることをお勧めします。

実を言うと、家具の吊り作業の料金相場は有って無いようなものなので、値切れば値切るほど料金を下げる引越し業者が多いんです。

配達に来た業者に断られて困り果ててるモードで引越し業者との見積もり交渉に望まれると、対応してくれる業者を見つけただけで飛びついてしまって、非常に高い料金で吊り作業を依頼してしまうリスクがあります。

必ず吊り作業をしてくれる引越し業者は見つかるので、大船に乗ったつもりでじっくり比較する気持ちになってください。

その上で、当サイトでご紹介している一括見積もりサービスから見積もり依頼をしてみましょう。

このサービスを利用すると、自動的に対応可能な複数の引越し業者に見積もり依頼を送信することになります。

また、各参加業者はライバルにも同時に依頼が届いていることを知っていますので、お互いの存在を意識しあって価格競争が発生して、自然に相場が下がる効果を得られるんです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進めてください。

荷物の項目に吊り作業を依頼したい家具が有る場合はそれを選んで、無い場合は上記以外のお荷物欄に記入してください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、販売店に断られた家具の吊り作業をしてくれる業者を探していることを記入して申し込んでみてください。

家具の吊り作業を激安で依頼できますか?直後からすぐに業者から連絡が来ますので、訪問見積もりが無料の業者1~2社に見に来てもらいましょう。

吊り作業の場合は、ベランダや窓の状況と家具を実際に見ないと正確な料金を出せない業者がほとんどだからです。

来てくれた業者に作業方法と料金を聞いて、契約をせずにいったん帰ってもらいましょう。

残りの業者には、同じ作業方法であれば幾らになるかを電話で確認していって、一番安い業者に確定の見積もりを出してもらう為に訪問見積もりに来てもらうと良いでしょう。

激安の業者を見つけるコツは、とにかく簡単に契約しないことです!

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね
【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具の引っ越しや移動の解説
引越し
移動
運搬
運送
運ぶ
輸送
配送
搬入
家の中
家屋内
家庭内
隣の家
ベランダから
窓から
一階から二階に
2階に
2階から
2階リビング
三階に
3階から
1階に
手吊り
吊り作業
家具を吊り作業で運搬する運賃
家具の吊り作業を激安で依頼できますか?
吊り上げ
クレーン
ユニック
預かり
一時預かり
一時保管
購入時
日通
赤帽
着払い
処分
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
二段ベッドを長崎県から愛媛県へ移動・運搬する料金の相場演台を神奈川県から兵庫県へ移動・運搬する料金の相場カラー複合機を高知県から香川県へ移動・運搬する料金の相場小物整理ケースを和歌山県から岩手県へ移動・運搬する料金の相場食卓6人掛けセットを大阪府から秋田県へ移動・運搬する料金の相場冷蔵ショーケースを山口県から鳥取県へ移動・運搬する料金の相場ドアキャビネットを宮崎県から北海道へ移動・運搬する料金の相場50型テレビを佐賀県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場カーBOXを富山県から岡山県へ移動・運搬する料金の相場リクライニングソファベッドを群馬県から滋賀県へ移動・運搬する料金の相場パイプハンガーを福井県から三重県へ移動・運搬する料金の相場アクリル什器を山形県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場訓練台を石川県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場間仕切りを沖縄県から京都府へ移動・運搬する料金の相場二人掛け椅子を大分県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場キッチンラックを茨城県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場プレハブ倉庫を山梨県から島根県へ移動・運搬する料金の相場産業用風じん器を東京都から青森県へ移動・運搬する料金の相場車を宮城県から長野県へ移動・運搬する料金の相場整理タンスを静岡県から千葉県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
本巣市から大阪の引っ越し相場袋井市から宮崎の引っ越し相場笠岡市から福井の引っ越し相場常陸大宮市から千葉の引っ越し相場いなべ市から岩手の引っ越し相場下野市から徳島の引っ越し相場半田市から三重の引っ越し相場杵築市から神奈川の引っ越し相場胎内市から長野の引っ越し相場みどり市から那須塩原市の引っ越し相場交野市から北斗市の引っ越し相場北広島市から沼田市の引っ越し相場南陽市から伊勢原市の引っ越し相場堺市堺区から新潟市北区の引っ越し相場昭島市から古河市の引っ越し相場富里市から松江市の引っ越し相場福山市から泉大津市の引っ越し相場守山市から岩倉市の引っ越し相場長崎から山口の引っ越し相場山梨から静岡の引っ越し相場新潟から鳥取の引っ越し相場秋田から青森の引っ越し相場大分から北海道の引っ越し相場