家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホーム家具移動の特殊なケース別解説家電量販店 > 冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるか

冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるか

冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるか冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるかというご質問をよくいただきますが、その家電量販店によると思います。

ただ、古い方どころか、購入した新しい冷蔵庫が階段を通らない場合に、搬入・設置作業を断られて困り果てた方からの問い合せが非常に多いのも事実です。

そういう家電量販店の場合は古い方の吊り降ろし作業は間違いなくしてくれません。

現役の作業員だった時からあまりにも同様の問い合せやご質問が多かったので、家電量販店の下請けに入ってる運送業者のスタッフさんに事情を聞いたことがあります。

それで分かったことですが、家電量販店側から破損などのトラブルを避ける為に、少しでも難易度の高そうな吊り作業になりそうな時は断るように指示されているそうなんです。

売っておいて最後まで責任を持たない姿勢には疑問を感じますが、そうは言っても仕方がありません。

ただ、そういう場合は引越し業者に依頼すれば対応してくれるので安心してください。

引越し業者は、普段から階段を通らない冷蔵庫を窓やベランダから吊り作業で搬出・搬入していますし、家電量販店搬入作業などを断られた方からの問い合せも頻繁に受けているので対応にも慣れています。

しかし、料金に関しては注意が必要です。

実を言うと、大型冷蔵庫など1点を窓やベランダから吊り降ろしたり吊り上げたりする料金ですが、ある業者は3~4万円にもなります。

1点で3~4万なので、新旧の冷蔵庫2点だと4~6万円になります。(2点目は半額になる業者が多いです)

ただ、私が在籍していた引越し業者であれば、1点で15,000円前後、2点でも20,000円くらいで対応していました。

この差は驚きじゃないですか?

ですから、必ず複数の引越し業者に見積もり依頼をして、安い料金で冷蔵庫吊り作業をしてくれるところを見つけて欲しいんです。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力でお住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

また、各参加業者はライバルにも見積もり依頼が届いていることを知っていますから、お互いを意識しあって自然に価格競争が発生して相場が下がる効果を期待できるんです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進めてください。

引越し先の住所も、住所地のものを選択してください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますから、そこに家電量販店冷蔵庫吊り作業を断られた旨を記入して申し込んでみてください。

申込み後からすぐに各社から連絡がきます。

ここからは、電話のみで契約する業者を決めるか、実際に訪問見積もりをしてもらって決めるかに分かれます。

吊り作業の場合は実際に現場を見ないと正確な見積もりを出せないという業者がほとんどだと思いますが、電話の段階で、人力による手作業で冷蔵庫を吊り上げてもらった場合は幾らになるかを確認しても良いと思います。

そして、人力で無理だった場合にはどの様な作業で幾らの追加料金になるかを確認して、一番安い業者と契約すれば良いと思います。

冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるかまた、訪問見積もりに来てもらう場合も、出来れば簡単に契約をしたくないので、まずは訪問見積もりが無料の1~2社に実際に冷蔵庫運搬経路を見にきてもらってください。

そして、その1~2社にどの様な作業内容になるかと料金を確認して、契約をせずにいったん帰ってもらいましょう。

その上で、後から電話が来る業者に同様の作業内容なら幾らになるかを聞いて、比較検討されれば良いと思います。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具移動の特殊なケース別解説
家具2点のみ
家具2つ
リフォーム
家電量販店
家電量販店に吊り作業を断られた場合の対処方法
冷蔵庫を購入時に家電量販店は古い方を吊り降ろし作業してくれるか
赤帽の家具運搬
不用品回収業者の一括見積もりサービス
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/04/09(火) 19:10軽自動車の陸送料金について2024/03/30(土) 20:46テレビ台2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
茶だんすを千葉県から高知県へ移動・運搬する料金の相場ベビーベッドを徳島県から佐賀県へ移動・運搬する料金の相場クイーンマットレスを石川県から滋賀県へ移動・運搬する料金の相場仏壇チェストを富山県から山梨県へ移動・運搬する料金の相場ウォーターベッドを愛知県から秋田県へ移動・運搬する料金の相場コンテナハウスを愛媛県から岩手県へ移動・運搬する料金の相場ペーパーケースを山形県から北海道へ移動・運搬する料金の相場業務用エアコンの室外機を福岡県から新潟県へ移動・運搬する料金の相場エステ電動ベッドを大分県から島根県へ移動・運搬する料金の相場移動式茶室を三重県から岡山県へ移動・運搬する料金の相場軽トラックを香川県から福井県へ移動・運搬する料金の相場職業用ミシンを大阪府から長崎県へ移動・運搬する料金の相場ボートを和歌山県から神奈川県へ移動・運搬する料金の相場マルチタンスを熊本県から群馬県へ移動・運搬する料金の相場オフィスチェストを京都府から山口県へ移動・運搬する料金の相場50型テレビを福島県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場チェストを静岡県から岐阜県へ移動・運搬する料金の相場衣装入れを宮崎県から広島県へ移動・運搬する料金の相場スツールを埼玉県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場ミドルチェストを栃木県から鳥取県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
五島市から埼玉の引っ越し相場大田区から宮崎の引っ越し相場姶良市から茨城の引っ越し相場鯖江市から石川の引っ越し相場春日部市から東京の引っ越し相場根室市から山口の引っ越し相場養父市から宮城の引っ越し相場名取市から山形の引っ越し相場清瀬市から島根の引っ越し相場名張市から鹿角市の引っ越し相場土岐市から長崎市の引っ越し相場長岡京市から小美玉市の引っ越し相場須崎市から草津市の引っ越し相場袋井市から玉野市の引っ越し相場富山市から新宮市の引っ越し相場さくら市から川越市の引っ越し相場名取市から中津市の引っ越し相場小林市から庄原市の引っ越し相場鹿児島から福井の引っ越し相場大阪から青森の引っ越し相場京都から和歌山の引っ越し相場熊本から宮崎の引っ越し相場鳥取から埼玉の引っ越し相場