家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!
ホーム家具の引っ越しや移動の解説2階に > 2階リビングに家具搬入

2階リビングに家具搬入

2階リビングに家具搬入2階リビングに家具搬入を希望されている方は、引越し業者に依頼をすれば大丈夫です。

家具を購入した販売店や量販店などが手配した運送業者に搬入作業を断られたり、1階にある家具を2階リビングに配置換えしたいなどのケースがあると思います。

いずれにしても引越し業者が対応してくれるので安心してください。

2階リビングまで階段で運ぶのか、窓やベランダから搬入するのか、クレーンなどの重機を手配するかなどの手段は引越し業者の判断に任せれば良いです。

ある業者が階段で運ぶ場合でも、別の業者はベランダから吊り上げる方法を選択することもあります。

皆さんにとって一番大事なのは、2階リビングに家具を搬入する作業の料金が幾らになるかと言うことだと思います。

実を言うと2階リビングに家具搬入するなどの作業の料金は、一般的な引越しの料金に比べて相場が有って無いようなものなので注意が必要なんです。

これは、一般的な引越しはメジャーなので長い間の価格競争の結果、ある程度相場が決まってきているのに対して、家具1点から数点のみの搬入作業はマイナーなので価格競争が激しくないことが理由だと思われます。

また、2階リビングに家具1点だけを搬入する作業の為に、時間を掛けて複数の業者に問い合せをしたり見積もり依頼をされる方が少ないことも原因の一つでしょう。

ただ、料金を安くするにはやはり価格競争が必要です。

ということで当サイトでは、手軽に価格競争の効果を得られる一括見積もりサービスのご利用をお勧めしています。

このサービスを利用すると、お住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者に自動的に見積もり依頼が送信されます。

そして、このサービスの各参加業者は同時にライバルにも見積もり依頼が届いていることを経験上知っていますので、契約を取る為には最初から最安値を狙って料金提示しないと難しいと考えます。

つまり、自然に価格競争が起きるわけです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進めてください。

引越し先の住所も、住所地のものを選択して先に進みましょう。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに2階リビングに家具搬入を希望されている旨を記入して申し込んでみてください。

申込み直後からすぐに業者から連絡が来ますので、各社の見積もり額や作業日程などの条件を確認するようにしてください。

家具が小さい場合は階段を通るので電話のみで契約に至ることが多いですが、簡単に契約をせずに各社といったん電話を切ることが料金を安くするコツです。

2階リビングに家具搬入そうしているうちに、後から連絡してくる業者がもっと安くしてくれる可能性が大きいからです。

階段の幅や家具の大きさによってはベランダや窓から吊り上げ搬入が必要なので、その場合は正確な見積もりを聞く為に1~2社ほどに下見に来てもらってください。

お時間があるのであれば、その場合も契約せずにいったん帰ってもらいましょう。

それらの業者が窓やベランダから手作業で吊り上げる、クレーンを手配するという判断をしたのであれば、別の業者には電話でベランダ・窓から吊り上げるのであれば幾らで、クレーンを手配するなら幾らかを聞いて比較されると良いです。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具の引っ越しや移動の解説
引越し
移動
運搬
運送
運ぶ
輸送
配送
搬入
家の中
家屋内
家庭内
隣の家
ベランダから
窓から
一階から二階に
2階に
1階の家具を2階にあげる
家具を2階に搬入
2階リビングに家具搬入
2階から
2階リビング
三階に
3階から
1階に
手吊り
吊り作業
吊り上げ
クレーン
ユニック
預かり
一時預かり
一時保管
購入時
日通
赤帽
着払い
処分
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
会議用チェアを京都府から宮城県へ移動・運搬する料金の相場ソファーを岐阜県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場室外用アンテナを福井県から岩手県へ移動・運搬する料金の相場収納付きベッドを兵庫県から石川県へ移動・運搬する料金の相場折りたたみマットレスを新潟県から山形県へ移動・運搬する料金の相場ロングスライダーを宮崎県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場ファイルワゴンを福島県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場医療用診察台を神奈川県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場カイロベッドを大阪府から愛知県へ移動・運搬する料金の相場イベントワゴンを山口県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場厨房機器を長崎県から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場カラーboxを島根県から茨城県へ移動・運搬する料金の相場作業用チェアを滋賀県から広島県へ移動・運搬する料金の相場クラビノーバを千葉県から沖縄県へ移動・運搬する料金の相場ストレッチャーを岡山県から大分県へ移動・運搬する料金の相場ナーステーブルを香川県から高知県へ移動・運搬する料金の相場インサイドワゴンを秋田県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場メニューボードを三重県から山梨県へ移動・運搬する料金の相場ソファーベッドを群馬県から北海道へ移動・運搬する料金の相場農機を富山県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
大網白里市から鳥取の引っ越し相場柳井市から大阪の引っ越し相場高梁市から宮崎の引っ越し相場桑名市から山口の引っ越し相場木津川市から高知の引っ越し相場熊野市から長野の引っ越し相場日向市から岩手の引っ越し相場東大和市から栃木の引っ越し相場東大阪市から山梨の引っ越し相場大阪市都島区から浦安市の引っ越し相場那珂川市からみどり市の引っ越し相場あま市から京丹後市の引っ越し相場湯沢市から長浜市の引っ越し相場登別市から小林市の引っ越し相場砺波市から阿波市の引っ越し相場美濃市から西宮市の引っ越し相場つくば市から袖ケ浦市の引っ越し相場南足柄市から小山市の引っ越し相場熊本から香川の引っ越し相場福井から佐賀の引っ越し相場兵庫から山口の引っ越し相場福岡から宮崎の引っ越し相場秋田から北海道の引っ越し相場